広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

6月14日、梅雨入りしました。今日は晴れで過ごしやすいです。

今週の火曜日、6月14日に気象台から梅雨入りが発表されました。

平年より遅い梅雨入りです。

ちょうど満月の日、お月様雨でみることが出来なかったその日です。

中国地方は、平年より8日遅くて、昨年より33日遅いそうです。

記録を見ると昨年の梅雨入りは、なんと5月12日頃でした。

喉元過ぎれば熱さを忘れるではないのですけど、去年のことすっかり忘れていました。

昨年に比べたら、まぁ普通ですかね。

雨模様ですけど、今のところ小康状態です。

今日は晴れです。

とても静かな気持ちのよい日です。

クーラー使わなくて済んで電気代節約できます。

予報では来週はずっと雨みたいですね。

大雨にならないといいんですけどね。

 

お天気ニュースみますと、

沖縄、奄美では来週前半には梅雨明けするそうです。

 

わたし、今年は、いつまでも寒いとかいって居間では膝掛けが離せません。

なのに、どんどん季節は進んでいきますね。

ボーッとしてるとあっという間夏がきそうです。

 

sobanikutama.hatenablog.jp