広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

広島県梅雨入り宣言しました。

今週のお題「やる気が出ない」

 

せっかくの週末、やっとの週末。

雨です。

 

お昼から本格的に降り出しました。

広島県梅雨入り宣言しました。

RCCニュース見ますと、平年より22日早く、去年より26日早いそうです。

桜開花宣言も早かったですけど、こちらはうれしかったのに、

梅雨入りとなると何だか、鬱陶しいです。

 

涙雨なのかしら、

明日16日から31日まで、北海道、岡山、広島を緊急事態宣言の対象に追加されました。

 

コロナ渦での梅雨入り、いつもより「やる気が出ない」です。

f:id:sobanikutama:20210515164142j:plain

 

とはいえ、

雨が降り出す前に買い物と思いでかけたのですけど、

どうも気がのんきなものですから、お店でえ~ととか言ってましたら、帰り道雨にうたれてしまいました 。

前までは、どんなに近くても車で行ってましたのを最近は歩いたり自転車で移動してるものですから、

雨?傘させばいいや!

なんて、よそ事みたいにしてましたら、本格的な雨でズボンまでびっしょりと濡れてしまいました。

何だか、

これもこれで、なんだか高校生にでも戻った気分でしたね。

学生カバン持って、雨でも雪でもバス乗り継いで行ってたあの頃思い出しました。