広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

安芸武田氏ゆかりの神社「麦田八幡神社」にいます龍です。

昨晩の満月です。

今年に入って初めての満月です。

f:id:sobanikutama:20220119102205j:plain

澄んだ冬空の天高く煌々と照らしています。

とっても気持ちのよい満月です。

 

先日行きました麦田八幡神社の拝殿の屋根の一番高い大棟に龍がいます。

f:id:sobanikutama:20220119103415j:plain

f:id:sobanikutama:20220119104641j:plain

武田山に住む龍に思えてならないです。

 

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

 

f:id:sobanikutama:20220119110014j:plain

拝殿の中には、2021年12月吉日奉納された絵馬がありました。

かつてはすぐそばまで海でしたこの辺りを力強く赤い龍が跳んでいます。

赤い飛龍です。

 

元気でいこう!

って、思いました。

満月の昨晩、

私には龍は見えなかったですけど、きっと気持ちよく旋回してたと思います。

そして、活力を与えてくれと思います。

 

sobanikutama.hatenablog.jp