広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

昨晩の雲一つない夜空の満月です。

昨晩の満月です。

雲一つない、満天の夜空に燦然と輝いています。

10月8日の十三夜は、満月には少し欠けて、恥ずかしそうに時折雲に隠れてどこか愛おしさを感じました。

それに比べて、昨晩の満月はなんて堂々としていて、

完全無欠であまりにも完璧すぎます。

とても近寄りがたくて、隙が無いです。

何を言われても従うしかないです。

なのに、

完璧を求めれば求めるほど孤独になっていくみたいです。

 

とか言って、

たまたま、十三夜は、広島城に行って、

昨日の満月は、回りに何もない自宅からだけなのに、

どこか、ちょっと感傷的になってしまいました。

笑いますね。

 

sobanikutama.hatenablog.jp