広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

晴天の空に、、、若き龍が

病気ではないとは言え、ワクチン接種による高熱とこの暑さで、大丈夫と思ってもいつもと違う身体の違和感はあります。

それでも、少しずつ、体力も戻ってきて土曜日は久しぶりに孫の顔も見ましたし、

昨日は、長く休んだ休みの最後の日で、散歩にでました。

 

f:id:sobanikutama:20210802082313j:plain

咲き始めていたサルスベリの木も、今では全体に花が咲いています。

空を見上げますと、

飛行機雲でしょうか?

これがなんと、真っ青に晴れ渡った空に、

今まさに、急な流れの滝を登り切った若鯉が龍となったようにも見えます。

連日のモヤモヤも、

一気に晴れます。

 

西から東に向いて若い龍が登って行ってます。

太田川から瀬戸内海へとそして太平洋に出てやがて黒潮に乗って東京湾まで、オリンピックの閉会式に間に合うかしら、

日本を守ってくれるんかしら、

そしてやがて登竜門を潜ってりっぱな龍となって戻ってきてくれるかしら、

なんて、

一人で、想像ではないですね、これは妄想ですかね。

考えると楽しくなりました。