広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

いつもの大根の入った餃子です。余った具でなす餃子作りました。

餃子を作りました。

いつものように、大根が入っています餃子の具で作りました餃子に、余りました具でなす餃子にしました。

(なす餃子はミツカンおうちごはんから参考にしました)

いつもは、余りました具は小分けにして冷凍保存にしておいて、後日卵で小さなオムライス風にして弁当のおかずにしていました。

f:id:sobanikutama:20210828103238j:plain

出来上がり、少し焦がしてしまいました。

 

sobanikutama.hatenablog.jp

 

f:id:sobanikutama:20210828103317j:plain

 

f:id:sobanikutama:20210828103354j:plain

冷蔵庫になすびが一つ残っていましたので、斜めに輪切りにしたなすびを水にさらして、ペーパータオルで水分を拭き取り片栗粉をまぶします。

それに余った具を挟んで焼くだけです。

フライパンで中火で両面に焼き目を付けて蓋をして蒸らしたら出来上がりです。

なすびの皮が少し硬かったので、少しこそいだ方がよかった気がします。

それでも、油とよく合うなすですので、カリッと焼けておいしかったです。