広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

武田山、裾野伝いに歩くとまだまだ面白そうです。

思いつきで訪ねました新羅神社で、大きく深呼吸してほっこりしてますと、

私と反対方向から参拝に来られた人と出会い、

その方は、

毎週、尾首日吉神社からこの新羅神社を回って散歩してるって言われました。

尾首日吉神社ですか?

遠い~なんて言いますと、

一旦下に下りずに裾野伝いに行けばそんなに遠くないですって言われました。

住宅が建ち並んでいますので、山に迷い込むって事もないです。

 

そうだった!

昔はそんなこと知ってました。

子供の頃から知っていました。

子供の頃は武田山ではないですけど、安佐南区みたいに山々は連なってないですけど、

それでも、山の裾野走り回って遊んでいました。

あの頃は(今は、開発が進み道路が整備され簡単に通り抜けられます)、

竹藪があり、抜けると棚田を上から見下ろして、脇を流れるU字溝の水路伝いに下りたりして遊んでいました。

 

よし!

少し、山の裾野を横に歩いてみよう!

この祇園地区、まだまだ面白そうです。

 

sobanikutama.hatenablog.jp

 

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp