広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

散歩で汗ばんだので、抹茶ラテ作りました。

いつもの散歩も、今日は日傘さしてのぷらぷら散歩です。

途中で休憩も、緊急事態宣言でお店に寄るのも気が引けて公園のベンチに腰掛けてのぼちぼちの散歩です。

一万歩目指しましたけど7000歩です。夕方、もう少し歩こうかしら、、、

 

散歩の道すがら、そう言えば抹茶の粉前に買ったなぁって思いながら、

コンビニに寄って牛乳買って帰りました。

ではでは、

f:id:sobanikutama:20210523162551j:plain

 

f:id:sobanikutama:20210523162632j:plain

 

f:id:sobanikutama:20210523162657j:plain

「抹茶ラテ」です。

何てことない、いつもの作り方で、コーヒーが冷凍いちごが抹茶になっただけです。

抹茶は初めてなのでさじ加減分からず、

このくらい?

う~ん!もう少し?

甘みはOK!とか、いいながら

スプーン突っ込んで試飲です。

 

「抹茶」は、「日本のスーパーフード」なんだそうです。

うふふ!

ビタミンC豊富な抹茶ラテ、お肌すべすべですよ。

ミキサーさえあれば、作るのとっても簡単ですよ。

 

 

sobanikutama.hatenablog.jp

 

 

sobanikutama.hatenablog.jp