広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

初夏に咲く花菖蒲。咲いていました。

花菖蒲、咲いています。

花いっぱい運動ということで、安川緑道公園の一角の広さからしたら一坪あるかどうかの所に花菖蒲が植えられています。

知らずに入って踏んでしまわないように普段から「入らないで!」と仕切られています。

f:id:sobanikutama:20210524093301j:plain

 

f:id:sobanikutama:20210524093435j:plain

そろそろ咲いているかな?

って足を伸ばして来てみますと咲いていました。

こんな小さなわずかなところに、植えてあります。

ここへ、植えようと思った方の思いに答えて咲いています。

 

初夏の梅雨の季節咲きます菖蒲、すっと真っ直ぐに伸びた茎、凜と伸びた葉に咲く花菖蒲。

初夏の風を受けながら、私、どこか背筋が伸びていました。