広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

いちごシェーク作りました。

 昔でしたら今から5月頃までいちごの季節だったような記憶があります。

今は、クリスマスから3月頃で終わります。

しかも、

ここ近年、いちご高くなっていまして、それでも安く手に入った折に少しばかり多く買っておいて冷凍保存しときます。

少し汗ばむ日に、

あっ!そうだ!

いちごシェーク!とばかりに、

作りました。

f:id:sobanikutama:20210414094923j:plain

冷凍いちごに牛乳と砂糖を加えて、ミキサーにかけます。

f:id:sobanikutama:20210414094123j:plain

凍ったいちごを撹拌しますので、ガガガッと家中に響き渡ります。

途中、少々味見しまして即刻OKです。

(砂糖の加減がわからない場合は、最初は少なめもしくは入れないで味見して好みで調整するのもいいかもしれないですね。) 

f:id:sobanikutama:20210414094152j:plain

完成です。

喫茶店みたいにおしゃれな長い柄のスプーンがあれば申し分ないのですけど、

ないので、

カレーライスの大きめで柄の長いスプーンで頂きました。

そこは、まぁ、手作りということで、、、笑