広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

コロナ渦、火に直接かけられる器でそれぞれお鍋です。

 火に直接かけられる器です。

f:id:sobanikutama:20210210094220j:plain

もつ鍋にしました。

一人前です。

買ったつもりでいたキャベツ買ってなかったです。

タマネギとかは、汁に浸かってます。

もちろん、もつはしっかり入ってますよ。

コンロに火をかけ仕上げます。

耐熱なので、火から下ろして食卓で頂いても冷める事はないです。

ほっほっほって、ふーふーしながら食べています。

 

今までは、夕ご飯みんながそろわないときに使っていました。

この冬は、コロナ渦たとえ我が家と言っても どうも鍋をみんなで突くってのが抵抗があ

ります。

重宝しています。

陶器で出来ていますので、テーブルの上で頂いても何ら抵抗がないです。

それより、しゃれた気分になれます。