広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

かき揚げうどんの完成です。

野菜庫覗いていますと、

かき揚げ!とか思いつきました。

ごぼう、サツマイモ、ニンジン、千切りにしてましたらかなりの量になります。

冷蔵庫覗くと使いかけのちくわがありそれも、入れてみました。

(ちくわの天ぷらはおいしいのにかき揚げ入れると、存在感がなくなります。ちくわはかき揚げにはむいてないです。)

もういいかな!

ということで、後から気が付きタマネギいれるの忘れています。

小エビがあれば完璧なのですけど、

突然の思いつきでは無理ですね。

(小エビとタマネギのかき揚げ食べた~い!)

物足りなさを解消ということで、うどんといっしょに、

卵を入れて、ネギの小口切りを加えて

「野菜かき揚げうどん」の完成です。

f:id:sobanikutama:20211111095850j:plain

それから、

追加と言いましょうか卵ですけど、

私は、お月見うどんのように生卵というより少し火を通した半熟卵が好きなので、

お出汁で最初に卵に火を通して、小皿に取り置きして盛り付けるときに入れます。

雲に隠れたお月見様です。