広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

「麒麟がくる」まだ引きずってます。「十兵衛~カムバック~」

 

「麒麟がくる」あれから3回も見なおしました。

「天下分かれ目の天王山」と言われます山崎の合戦は、市川海老蔵さんのナレーションで終わり、

いきなりの3年後です。

明智光秀は丹波の山奥に生きている噂があるって駒さんがいいます。

私、

うんうん、

生きてるって思っちゃいました。

そうそう、生きてる。

無残な死はないって、

とても綺麗に飾って貰った馬にまたがってかけて行くシーンで終わりました。

「シェーンカムバック~」

ではなくて、

「十兵衛~カムバック~」

もちろん

「長谷川さ~んカムバック~」