広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

原爆ドーム、保存工事始まっていました。

平和公園、原爆ドーム保存工事が実施されています。

1ヶ月前は、どうだったかしら?

たしか、まだ足場は組まれていなかった気がします。

昨日、訪ねますとご覧のようにしっかりと足場が組まれていました。

f:id:sobanikutama:20201207081425j:plain

 

f:id:sobanikutama:20201207081457j:plain

 

f:id:sobanikutama:20201207081526j:plain

1915年(大正4年)に広島県物産陳列館としてのちの広島県産業奨励館は竣工され、100年以上経過してます。

1945年8月6日8時15分、広島の歴史は大きく変わり今の原爆ドームとして世界遺産として知られています原爆ドームです。

 

鋼材の塗装、煉瓦目地や方立のひび割れ等の補修を行い、あわせて原爆ドームの保存状態を把握するための健全度調査が実施されます。

今からのち、100年後も200年後も広島を見つめ続けてもらわないといけませんものね。

 

 

 

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp