広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

GO TOキャンペーン、来月から東京追加されました。全国へ拡大だそうです。

この間、東京の息子と電話していまして、

息子、ポロッと

「来年のお正月、まだ、帰ったらいけんのんかね?」

って、言いました。

うーん、どうだろう?

現実、今のところ私の回りにコロナにかかった人は一人もいません。

なのに、ジュワーッと恐怖だけはあります。

これは、一体何なのでしょうか?

広島市では、結構ビジネスで人は往来してる感じはあります。

本通り歩きましても、人は増えてきています。

なのに、息子に

「もう、大丈夫じゃない?」

って言えなかったです。

 

「GO TOキャンペーン」来月から全国に拡大されるみたいですね。

東京追加になりました。

今日、市内中央に出まして、バスに乗りますと、 f:id:sobanikutama:20200912192520j:plain

#公共交通安心利用

ということで、運転手さんの後ろに掲示してありました。

運転手さんの真後ろの席に座りましたので、

それを見ますと車内換気3分、5分で入れ替わるそうです。

なるほどね。ルールさえ守れば恐れることないような気がしてきました。

公共のバスや電車に乗って、車窓からの景色を楽しみながら小旅行してもいいんでは?

新幹線も大丈夫!では?

それでも、リスク0なんてあり得ないですけど、それでも前に進まないと日本経済が疲弊するってことくらい、私でも分かります。

後は、私達の意識を少しずつ変えていくしかないのかもしれないですね。