広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

鉢に植えていましたアボカド、芽が出ていました。

アボカドの種、芽が出ました。

園芸用土にズボッと挿してこの夏枯れないように水やってきました。

いつまで経っても変化しないのでダメなんかなと思っていましたところ、

f:id:sobanikutama:20210915093436j:plain

皮が盛り上がっています。

覗いてから触って見ると皮がポロッと剥げ落ち芽が出ています。

何日前から兆しがあったんでしょうけど、

気が付かなかったです。

ジョロで今日も変わらないって水あげていました。

中々変化しないので、ここのところ期待してなかったので少しビックリです。

 

6月だったか7月だったか、

主人はアボカド苦手なので、こっそりと一人で醤油かけて頂いた時の種です。