広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

来年1月開催予定の「ひろしま男子駅伝」中止となりました。

昨日の新聞ですけど、

一面トップではないですけど、一面に「ひろしま男子駅伝中止へ」と書いてありました。

来年1月予定されていた、広島で行われます「天皇杯第26回全国都道府県対抗男子駅伝」と京都市で行われる「皇后杯第39回全国都道府県対抗女子駅伝」、新型コロナウィルスの感染拡大を受け中止が発表されましたと記されていました。

毎年、テレビ中継やラジオ中継を楽しみにしてましたので、残念です。

用事で出かけていても、速報とかで見たりして、「広島今何位? 」って一喜一憂していました。

 

春の夏の行事が次から次へ中止になり、秋も中止が予定されていて、来年の冬もダメなんですね。

それにしましても、

この流行病ともいいましょうか、

歯がいい(歯がゆいを広島弁では「歯がいい」とか「歯がええ」とかいいます)です。