広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

「猛暑」「酷暑」「激暑」「炎暑」もうどの言葉も当てはまるくらい暑いです。溶けてしまいそうです。

今日も暑くなりそうです。

f:id:sobanikutama:20200818101640j:plain

新聞で「列島酷暑」って、表現してあります。

猛暑ではなくて、酷暑って表していました。

猛烈な暑さから、酷く暑い!

どれだけの違いがあるのかよく分らないですけど、

とにかく、がまんできなく暑いって感じします。

昨日は、静岡県の浜松で41.1度だったそうです。

広島では、安芸太田町(おそらく加計のことでしょうね)で37.7度、広島市中区で36.6度だったそうです。

「猛暑」「酷暑」のほかに、「激暑」「炎暑」も調べてましたら出てきました。

もうどの言葉も、暑苦しく溶けてしまいそうな言葉です。

それに、今年はマスク着用ときてます。

私決して仕事人間ではないのに、家にジーッといるより、冷房のある職場で仕事してた方が楽って思います。

 

水分補給はこまめにってよく聞きますが、全くその通りで聞き流す言葉ではないです。

我が家のお水事情ですけど、 f:id:sobanikutama:20200818101611j:plain

うわぁ!ラスト1本!でした。

急いで注文しました。

 

新型コロナウィルス対策でマスクは必要ですけど、携帯して必要に応じて着脱しないといけないですね。

熱中症のほうが怖いです。