広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

暑い暑いお盆でした。

静かなお盆休み終わりました。

とても、暑い暑いお盆でした。

今年は、それでなくてもマスクで暑苦しいのに、

家にいてもどこにいても、しんどいです。

 

今年は梅雨が長くて、タンスの中押し入れの中の空気入れ替え出来てませんでしたのでお盆休みのこの時期にやりました。

 

夕方、少し涼しく(とても涼しくとは言えないですけど、日中に比べたらですけどね)なりましたので、買い物に行きました。

車でしたらたくさん買いもの出来ますが、風受けたくて自転車走らせました。

オカメインコちゃんの餌買いに行きました。

いつもの、ホームセンターまで、JRの踏切越えたところにありますホームセンターです。

車すれ違う位しか幅のない踏切ですけど、今回は、カンカンカンと遮断機降りてきて、

すぐそこの駅を出発した何両編成でしたでしょうかゆっくりとガタンガタンと、自転車から降りた私の目の前を電車が通って行きました。

なんだか得した気分です。

お店に着きますと、マスクを取り出して装着してから、息子が買ってました餌と同じものを買いました。

f:id:sobanikutama:20200817114304j:plain

レジで、マスクしてますので、店員さんの声聞き取りにくくて、

「えっ?何ですか?」って何度も聞くもんですから、次に待たれていた方他のレジに行かれる始末です。

それから、スーパーマーケットまで足伸ばして少しばかり買いまして家に帰りました。