広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

75年前「焦土に咲いたカンナの花」。75年間草木も生えないと言われた広島、75年たった今年、我が家にも咲いてくれそうです。

毎日毎日、ジーッと観察してますカンナ。

間違いなく花芽です。

今朝の写真です。

 f:id:sobanikutama:20200703092744j:plain

他の花でしたら、あ!咲いたな!って感じなのに、

我が家のと言いましても私と主人ですが、注目度ナンバー1です。

原爆が投下され「75年間は草木も生えない」と言われた広島に荒廃した広島に

爆心地から800mの基町に1945年9月に咲いたカンナ。

「焦土に咲いたカンナの花」

 

sobanikutama.hatenablog.jp

 

その75年後の今年我が家にも、咲いてくれそうです。

ありがとう。