広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

令和2年(第401年)とうかさん大祭御開帳法要、ライブ配信されました。#おうちでとうかさん大祭

#おうちでとうかさん大祭

令和2年、今年のとうかさん大祭は元来でしたら、6月5日から7日広島の街を浴衣を着た人人で、賑わうはずでした。

例年では考えられない、浴衣グッズのセールが始まっていました。

来年に、孫の兵児帯半額で買いました。

新型コロナウィルスの感染拡大により、大幅縮小で、

令和2年、第401年とうかさん大祭、御開帳法要のみとなりました。

ライブ配信されました。

広島藩浅野長晟公入城された翌年1620年より今年で第401年大祭です。

皮肉なことですね、こんな形でしっかり拝見できるのは、

きちんと拝見させてもらったのは、初めてでした。


令和2年(第401年)とうかさん大祭 ご開帳法要 ライブ配信

広島の安寧をまた、日本のさらに世界の安寧を願って御開帳法要されました。

 

sobanikutama.hatenablog.jp