広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

広島市内どんどん進化しています。

久しぶりに広島市内に出ました。

以前の日曜日に比べてかなり人出が少ないですね。

八丁堀、紙屋町、白島、基町、本通り、

この辺りのこと、子供の頃から「まち」に行ってきたって少しおめかしして出かけるところです。

夕方、広島城回って帰りますと、

広島市中央バレーボールコート、取り壊されて空き地になっていました。

空き地のお陰といいましょうか合同庁舎側から広島城二の丸太鼓櫓に沈む夕陽が綺麗です。

 

広島城三の丸跡地にありました駐車場が、こちらのバレーボールコートに移動するそうです。

三の丸跡地は、整備され何やら魅力的な施設ができそうですね。

三の丸跡地の西側、広島市中央公園にはサッカースタジアムが建設中です。

 

広島駅前といい、

広島市内、知らぬ間にどんどん進化しています。