広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

紫外線アレルギー、かいかいです。

今日は5月晴れと気持ちの良いと言うより汗ばむくらいです。

紫外線もかなり降り注いでいます。

油断していました。

散歩してますと、長袖の手首のあたりがかゆくなり出しました。

紫外線アレルギーが現れる季節になりました。

どんな夏でも長袖とUV手袋、日傘は欠かせなくて、

手の甲はどこか青っ白いです。

このくらい大丈夫かなって思ったら、かゆみで何気なく掻いてしまって気がついたら、小さな水疱ができて赤くなります。

紫外線アレルギーで光線過敏症と言うそうです。

私は、太陽でかいかいになったなんて、言ってます。