広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

広島市、水の都リバーウォーク

広島市国道183号線、横川新橋北詰の緑地帯です。

横川新橋は寺町から横川へ向かいます時、

また、横川から市街地へ向かいます時、

車で渡ります。

バスに乗って渡ります。

先月横川に用事があってついでと言いますと何ですけど、散策しました時の写真です。

カッと暑い日でして日傘さして歩き、この緑地帯のベンチに腰掛けますと

都会の整備された道路はビルに囲まれて真夏には影もなく汗をふきふき歩いて辿り着きましたのでスーッと心地よく、ベンチで足を伸ばして一気にペットボトルの水を飲み干しました。

本川から分かれました天満川がとてもきれいです。

「水の都リバーウォーク」とあります。

この地図は少し古くて、広島市民球場が今の旧広島市民球場跡に示されています。

今でしたら、MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島(ズムスタ)とそれに加えて、来年完成しますサッカースタジアムが載りますね。

天満川は、歩いたことないですね。

少し気候が優しくなったら、リバーウォークしたいですね。