広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

天皇盃第28回都道府県別対抗男子駅伝の日、色とりどりの折り鶴が舞い降りていました

平和記念公園に来ますと必ず原爆慰霊碑にお参りさせてもらっています。

中央の石室には原爆死没者名簿が収められています。

お花台の真ん中に賽銭箱と言っていいのでしょうか?

神社やお寺ではないのですけど、なんて言っていいのかわからないのでとりあえず賽銭箱とします。

お財布から僅かな額なのですけど(ほんとに子供の小遣いにも満たない額です)投入させてもらっています。

そのあと手を合わせますとなんともスーッと心が浄められる感覚になります。

天皇盃第28回都道府県別対抗男子駅伝が開催されましたこの日(1月22日)、

なんと原爆慰霊碑に色とりどりの折り鶴が舞い降りていました。

お家に帰って気が付いたのですけど、47羽いたのでしょうね。

平和記念公園から宮島口と二つの世界遺産と広島城南を駆け抜ける47都道府県の平和のバトン、折り鶴に託されたのでしょうかね。

前日の土曜日には、折り鶴はいなくてその代わり、鳩が屋根の上で羽を休めていました。

 

なんてのどかな日をありがとうございます。

 

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp