広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

マイナンバーカード、保険証利用してみました。

4月になって、マイナンバーカード作って初めて保険証利用してみました。

毎月定期的に行っています眼科に今回機械が設置してあって、

受付で健康保険証と診察券準備していたのですけど、

これは?

好奇心旺盛な私は、健康保険証を財布に戻して持っていましたマイナンバーカードで利用してみました。

カードを入れますと、認証できませんってでます。

あれ?

ちゃんと、指示通りせずにさっささっさとカード入れた物ですから裏返しになっていました。

あら!あら!

また、やってしまいました。

もう一度やり直すと、顔認証で顔が写り出されます。

誰も見ていないのですけど、

これが何とも気恥ずかしいというか、

写り出された顔がすごく不細工に思えて、

と思っていましたら、認証されましたと機械が教えてくれます。

はいはい、こんな顔ですけど受け入れます。

なんて思いながら、待合室のソファーに腰を落しました。