広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

Payサービス、遅ればせながらやっと使ってます。

今年の春頃、娘に進められてpayサービス一つ登録してみました。

チャージするとき、ドキドキして「うわぁ~!」

簡単すぎてびっくりです。

あとから通帳見たらしっかり引かれてます。

先日、残高357円ありまして、

 f:id:sobanikutama:20200720101322j:plain

300円で買いました。

ピコピコでしたっけ、かわいい音と共に紙吹雪が携帯の画面に舞います。

これは?

キャッシュレスで上手にできましたって言ってくださっているの?

同い年のまだ使ってないお友達が、興味深く私の携帯のぞき込んで、

「あらまぁ!舞ってるよ!」

二人で一喜一憂しながら、いい年して私、顔が紅潮しちゃってました。

 f:id:sobanikutama:20200720101347j:plain

さっそく、買いましたケースは

携帯のイヤホン入れに使ってます。

 

去年から電子マネーとかキャッシュレスとか言われてましたけど、カード払いやお店の電子マネーは使ってましたけど携帯での決済は遅ればせながらやっと皆さんの最後尾に着きました。