広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

マイナンバーカード出来ました。梅雨明けと同時に蝉の鳴き声に押されて取りに行きました。

やっと、梅雨明けしました。

平年より10日前後遅い梅雨明けです。

ぎりぎり、7月中に梅雨明けしました。

二日前にマイナンバーカード交付通知書が届きました。

実は一ヶ月前に交付申請してたのをすっかり忘れていまして、二日前の激しい雨の中郵便ポストに葉書が入っていました。

朝8時半から夕方5時の平日の受付のみとの記載があり、

朝一、自転車で区役所出張所まで行ってきました。

遊歩道に沿って、車道を走ってましたら、

待ってましたと言わんばかりに、

たくさんの蝉が渾身の力を振り絞ってるかのように、ここぞとばかりにけたたましく鳴いていました。

やっと、夏到来です。

f:id:sobanikutama:20200731102817j:plain