広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

バスマチで頂きました久々のアイスコーヒー、紙製のストローでした。

バスセンター、紙屋町もてなし広場「バスマチ」広島市中央に出ますと必ずよりまして、

ちょっと休憩して帰ります。

いつもそうします。

f:id:sobanikutama:20200705201742j:plain

いつもはホットコーヒー頼みますけど、今回はアイスコーヒー頼みました。

実は、ミックスジュースもとてもおいしくて捨てがたいのですが、どうもコーヒー飲みたくなります。

f:id:sobanikutama:20200705201809j:plain

 アイスコーヒー頼みましたら、アンデルセングループの「リトルマーメイド」がコップに描かれていました。

あらまぁ!かわいい!

(ホットコーヒーのカップにはなかったです)

f:id:sobanikutama:20200705201836j:plain

 

f:id:sobanikutama:20200705201903j:plain

ストローは、プラスチックではなくて紙を巻いた物でした。

あっ!これが「脱プラスチックストロー」って言うものの一つですね。

それでしたら、いつかはカップも変わるでしょうね。この透明感がいいのですけどね。

 

ストローについて調べましたら紙の他に、麦、竹、ガラス、ステンレス、アルミ等もあるみたいですね。

以前、「マイ箸」ブームがきまして携帯用の箸ケースと箸が売られ今でもお店には並んでいます。

いずれ「マイストロー」ブームが来るかもしれないですね。

すでに、マイストローは市販されているみたいで、洗浄ブラシも着いているみたいです。

箸と違って、洗うのは少し大変そうですね。

ものぐさな私は使いこなせるかしら?