広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

明日は、天皇盃第28回都道府県別対抗男子駅伝です。今日の平和公園です。

平和公園をぷらぷらと散歩していますと、

観光客の人たちも随分増えてきました。

そんな中、NHKの中継車みたいな車に、そして何やら忙しそうに準備されています様子です。

足場を組んで看板を取り付けておられる作業員の方、

そう言えば、

明日(1月22日)は、「天皇盃第28回全国都道府県対抗全国男子駅伝」が催されます。

随分前から交通規制のお知らせみていました。

コロナ渦で3年ぶりに開催されます。

去年、一昨年、出場されるはずだった中学生は高校生に、

高校生は、大学生もしくは社会人になっています。

この3年は大きいですね。

 

明日の都道府県別対抗全国男子駅伝、

12時30分スタートです。

平和公園前から、宮島街道を走り宮島口ロータリーを回って再び広島市内に戻り、

城南通りを通って平和公園前に戻ってきます。

故郷のランナーを応援しましょう。