広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

年末の雪、何年ぶりでしょう?

昨晩から、ずっと雪です。

広島県、すっぽり雪雲に覆われてしまいました。

 

北広島町の友だちからのメール、

うわぁぁぁ~!大雪で大変な事になっています。

除雪車が家の前の道路来てくれないので、、、出かけられない。

って言ってます。

 

実家の南区の姉からのメール、小っちゃな雪だるまが届きました。

雪は数センチ積もっているかしら?

のどかです。

 

こちらは、同じ南区でも安佐南区です。

15センチは積もってます。

夕方になっても、ちっとも雪降るの止みそうにないです。

あっという間に、数枚残してもみじの葉も散ってしまいました。

 

今晩も、しんしんと降り続けるのかしら。

今日は、新月です。

新しい月が始まります。

身が引き締まりますね。