広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

予報通り、寒波襲来です。雪、怖いです。

昨晩降った雪です。

現在、気温1℃です。

曇っていて風があり、体感温度はもっと寒く感じます。

f:id:sobanikutama:20211227085815j:plain

今日一日、スマホ予報での安佐南区は雪マークは消えていますけど、気温は4~5℃から上がらないみたいです。

昨日の26日には、広島県の庄原市高野では43㎝、北広島町大朝14㎝、北広島町八幡13㎝も積もったとニュースでやっています。

どれも、広島では豪雪地帯です。

広島市とは比べようがないです。

それでも、

北へと一つ橋を渡る度に景色が変わっていきます。

祇園地区から緑井だけでも寒さが違います。

広島は中国山地が迫っています少し車で走っただけで随分違ってきます。

広島市越えて、山越えします。

少し、早めに出かけるとします。

雪は怖いです。