広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

23日にゆめタウン祇園店閉店しました。12月1日から、仮設店舗でスタートです。

先日の11月23日でもって、ゆめタウン祇園店閉店しました。

最後に行ったのは、先週の日曜日で生鮮食品以外は商品棚はガランとしていました。

店内放送も、心なしか寂しそうに聞こえます。

開店当時は広島では大型店舗の先駆けで当時実家(南区)からわざわざ買い物に来たことがあります。

安佐南区に縁が出来てからは、日常的に利用していましたね。

建物はとても古く、最近ではバリアフリーは当たり前ですけど、階段もしくはエスカレーターでしか行けませんでした。

それでも、便利がよくて馴染みのお店です。

 

f:id:sobanikutama:20211127113213j:plain

12月1日から、駐車場だったところに仮設店舗でのスタートです。

馴染んできた店舗は取り壊されて、来年でしょうか?再来年でしょうか?新しい店舗に生まれ変わります。

 

一週間、お休みです。

コロナが流行りだしてどうも人の多いところへ出かけるのが苦手になっています。

う~ん!?

今週はどこに買い物行こうかしらね。

 

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp