広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

広島城で、「KAGURA夜市」です。

広島城二の丸で、「KAGURA夜市」やっていました。

ぷらりと訪ねました広島城です。

Ⅰ部とⅡ部の合間の表御門からの様子です。

テントの中には、大蛇(おろち)も、

 

いよいよ、

陽も落ち始めますと、琴庄神楽団の「土蜘蛛」です。

卜部季武(うらべすえたけ)、坂田金時(さかたのきんとき)は、激しい戦いの末、源頼光を毒殺しようとした土蜘蛛を討ち取ります。

(金太郎、頑張れ~!)

 

続いて、

吉田神楽団の「厳島合戦」です。

毛利元就と毛利隆元です。

陶晴賢との戦いの厳島合戦で、

最期は陶晴賢あっぱれな最期でした。

久々の神楽でした。

囃子の音を聞くと気持ちがウキウキします。

それに、

二の丸の太鼓櫓がとても映えます。

 

そして、

24日が新月でして今日(26日)は、三日月です。

しかも大潮です。

なんだか、いい感じですね。