広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

芸備線、中深川駅での電車です。

広島市安佐北区の太田川支流の三篠川の県道37号線に沿って

JR芸備線も走っています。

ちょうど、電車が中深川駅に停車しています。

深川は「ふかがわ」ではなくて「ふかわ」と読みます。

県道37号線を暫く、電車を左に右にと見ながらの走行が続きました。

山間部を走る芸備線、なんか哀愁があってかわいらしいです。

 

芸備線は、岡山県新見市の備中神代駅から広島県三次市の三次駅を経て広島市の広島駅までの路線のことをいいます。

 

芸備線は、今まで乗車したことがないです。

いつか乗って三次に行ってみたいですね。