広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

龍雲です。龍神さまにお会いできました。

先日、

散歩していましたら、

龍神さまにお会いしました。

いつもよりちょっと足を伸ばして広島市安佐南区緑井あたりまで来ますと、

正面に見えます高架は、山陽自動車道です。

この山陽道は、広島インターの近くで(写真ですと右側)、西に行きますと武田山トンネル(左側です)がすぐのところです。

その高架の上に見えます三角の山は、阿武山(あぶさん)です。

登山をされる友だちに聞きますと、阿武山に登りますと小さな祠があるそうです。

調べましたら、貴船神社の祠みたいです。

龍神さまは、その隣の権現山の毘沙門天に向かっているようにみえます。

毘沙門天に帰って来られているのでしょうか?

それとも、阿武山、権現山、武田山からさらにもっと大きく旋回されているのかしら?

 

その日、少し元気がない友だちに会いまして、龍雲、メールで差し上げました。

元気になってもらったかしら?