広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

抜けるような青空、原爆ドームです。気持ちのいい日でした。

10月に入って3日目です。

気持ちのいい日が続きます。

9月は、台風が、雨が、何だかスッキリしない天気が多かった様に思います。

9月最後の日、9月30日金曜日、お休みもらいまして、

久々に、平和公園に行きますと、

抜けるような青空で、

雲一つ無いです。

原爆ドームです。

今年の8月の記念式典の日、

テレビで見ます同じ所とは思えないほど、静かです。

子供の頃から、ずっと見ていますので、

小さい頃は、確か柵もなかった気がします。

姉たちは今と違ってドームの中に入って遊んだりしていたといいます。

私は、何となく遊んだ気がします。

ここは、私にとって別に特別なところでもないです。

こんな姿になってしまいましたけど、

残ってくれたからこそ、親たちが祖父たちが、過ごした広島が忍ばれます。

 

この日はなんて気持ちのいい日だったのでしょう。