広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

権現山、登りました。

権現山登ってきました(先週の日曜日です)。

広島市安佐南区の権現山毘沙門天堂にお詣りすませてさらに多宝塔から権現山頂上を目指します。

そんなに険しい道のりではないので、私でも登れます。

頂上近くまで来ますと広島市内が一望出来ます。

竹や木で組んだベンチに腰掛け足をブラリと降ろして腰掛けますと遠く広島湾に浮かぶ島々まで見ることができます。

あぁ~、なんて贅沢な事でしょう。

権現山の山ツツジがとても愛らしくて、

椿も花かんざしみたいで、可愛らしいです。

たくさんおいしい空気を頂きまして、

権現山下山してますと、

鹿が、こちらをじーっとみています。

あらっ!

こんにちわ!

ご挨拶したら、山の中に戻っていきました。