広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

夏はやっぱり素麺!

夏はやっぱり素麺!

素麺に、とりあえず家にあるものかけていただきます。

今日は、

きゅうり(頂き物です)

おくら

プチトマト

卵(錦糸卵のように丁寧ではないのですけど、この分厚さこの適当さがどこか好きです。つまり下手くそなだけなんですけど。)

最期に

おろし生姜をのせます。

 

もう適当にざっくりのせて、めんつゆかけていただきます。

あれば、ミョウガ、大葉、ハム、ねぎ、椎茸の甘煮、、、とかとか

シンプルにねぎとおろし生姜だけでも、いいですね。

素麺は、

今年の正月、コロナで久しぶりに会いました姉が去年の頂き物だけど

と言って持ってきてくたものです。

揖保乃糸です。

高級です。

箱には、

「そうめんは生きています」

と書いてあります。

この夏、大丈夫でした生きていました。

おいしいです。