広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

5年前の今日の縮景園です。梅満開です。コロナなんて関係ない頃です。

5年前の今日、

2017年2月19日の縮景園です。

今朝、5年前の今日とか言ってスマホが教えてくれました。

 

縮景園の梅満開です。

たしか、とても気持ちのいい一日だった記憶があります。

なんだかすごく遠い出来事のような気がします。

写真をみて、ため息がでました。

f:id:sobanikutama:20220219193100j:plain

 

f:id:sobanikutama:20220219193128j:plain

 

f:id:sobanikutama:20220219194250j:plain

 

f:id:sobanikutama:20220219193159j:plain

 

f:id:sobanikutama:20220219193852j:plain

5年前の頃は、あまり気にせずに撮っていましたから、少しピンぼけだったり焦点が合ってないですけど、

残ってた写真全部引っ張り出してきました。

今にも梅の香りがしてきそうです。

 

そして、縮景園の鯉です。

 

f:id:sobanikutama:20220219194020j:plain

すごい密です。

、、、

この頃は、これでもオッケーです。

あっ、すみません、おそらく今でも縮景園の鯉今も密だと思います。

 

広島県は新型コロナウィルスでまん延防止措置が敷かれています。

2月の20日まででしたのが、来月の6日まで延長されました。

 

縮景園は、とりあえず20日の明日までは休園です。

広島県の「まん延防止等重点措置の実施期間における県所管の公の施設の取扱い」により21日から再開園されるそうです。

それは、よかったです。

今年は、寒さが戻っていますから、まだまだ梅間に合いそうですね。