広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

縮景園、春がどんどん来ています。

縮景園、3月11日に全国で最も早く開花宣言しましたソメイヨシノの他に、

河津桜、満開です。

f:id:sobanikutama:20210314120234j:plain

ボケの花です。 

f:id:sobanikutama:20210314120303j:plain

 サンシュユです。

f:id:sobanikutama:20210314120332j:plain

取り損ねましたけど、

早咲きの大寒桜、モクレンも満開です。

 

100本以上植えられています梅の花は終わっていました。

f:id:sobanikutama:20210314123459j:plain

何もかもっていうのは欲張りですね。

 

ちなみに、

 2017年(平成29年)2月19日に行ったときの縮景園の梅の花です。 f:id:sobanikutama:20210314124655j:plain

 

初代広島藩主浅野長晟が1619年広島城入城しました翌年別邸の庭として築庭されて400年が過ぎました。

世が世なら私たちとても訪れることが出来ないお庭です。

季節折々の花を愛でさせて貰えるなんてなんて幸せなことでしょうね。