広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

春の便りが届きました。昨日、縮景園のソメイヨシノ開花宣言しました。

広島で昨日(3月11日)全国でトップで桜の開花宣言しました。

広島市中区の縮景園のソメイヨシノの標本木に広島地方気象台の職員が6輪の花が咲いているのを確認したそうです。

私は、その一報を聞いたのが他県の友だちからのメールで知りました。

ニュースで見たそうです。

それから、色々検索して追っかける感じでみました。

なんと、可愛らしく咲いています。

春の便りが届きました。

春はそこまでではなくて、春はもうここまできていますね。

 


広島でソメイヨシノ開花 全国で最も早く春の便り【Nスタ】