広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

コロナワクチン2回目、熱が出ました。

昨日、コロナワクチン2回目、接種しました。

前回と同様、打った瞬間チクッとし、ぐぐっとまるで侵略者が無理矢理侵入してる感じがします。

うわぁ、入った!って感じです。

 

1回目のときは、倦怠感と腕の痛みがでただけで、腕が上がらないのも三日もしたら痛みこそ残っても腕も上がるようになりました。

仕事も当日だけ休んだだけです。

2回目は、もっとひどくなると言われています。

覚悟をきめての接種です。

 

今回も、前回と同様2~3時間もすると、すごい眠気に襲われ、何となく倦怠感があります。

6~7時間もすると胃のもたれと身体の節々が痛くなりました。

重だるい中、熱は36.7度とまだ出ていません。

オリンピック観戦も、ソファにもたれてウトウトしてますといつの間にか夜の11時過ぎています。

接種から12時間です。

検温すると、37.7度です。

氷と水をもって寝間へと行きますと、布団に背中が押しつけられ、足は高く上げていないと耐えられないです。

  

f:id:sobanikutama:20210730095304j:plain

浅い寝から目が覚め、夜半もう一度検温しますと、38.2度まで上がりました。

家にありましたロキソニンを飲んで様子を見ることにしました。

 

それでも気が付くと夜が明け、目覚めると、熱は36.7度まで下がりましたので、仕事行こうか悩みました。

でも、胃のあたり、みぞおちの筋肉痛が残ります。

頸椎のだるさで頭を支えるのも辛い感じです。

 

病気でもないのに、

なんともない人もいるのに、

なんだか、ハズレくじ引いた感じです。