広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

鼻からの胃カメラ検査、初めて受けました。

昨日受けました生活習慣病予防健診で、いつも緊張してドキドキするのに、胃カメラがあります。

毎回良性ではありますけどポリープがありますので、

バリウム検査ですといつも胃カメラを受けてくださいと言われます。

二度手間になるので初めから胃カメラを希望します。

 

今までは口からの胃カメラ検査で、とても苦痛で涙目になってしまいます。

思い出しただけでも血圧あがりそうです。

今回は、鼻から胃カメラです。

初めてなので、やはり血圧高めです。

 

鎮静剤を希望しましたので苦痛なく終わりました。

1時間ほど休んだとはいえ少しふらつきます。

電話で主人に迎えに来てもらいました。

 

いつも思うのですけど、悪いところがないか調べるとはいえ、

その日は安静で暮らさないといけないし、

なんと言っても検査を受けるストレス、元気なのになんだか病気になりそうです。

 

ワクチンもそうです。倦怠感と発熱まるで病人です。

 

予防のためのリスク?

と思うしかないのかしらね。

 

sobanikutama.hatenablog.jp