広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

新型コロナワクチン第1回受けました。

先日来から日本列島、降り続ける豪雨で被害が出ています。

今朝は、何度も何度も繰り返し鳴り続けた携帯のけたたましい「緊急速報」の警告音で目が覚めました。

7年前の土砂災害が蘇ってきます。

 

今日は私事ですけど、ワクチン接種の予約取ってましたので気持ちよく起きようと思っていましたのに、

各地では洪水の被害がでています。

大丈夫かしら、会場まで行けるんかしら、、、

場所もよく分からず取った物ですから、

主人が連れてってくれると言いましたので、それならばと呑気に構えていました。

主人にたずねましたところ、「うん!大丈夫!」とどこまでもぶれないのです。

何時に家出て、どうしてこうして何故か張り切っちゃって、

f:id:sobanikutama:20210708154606j:plain

着きますと、

「ほらね!やっとるじゃろ!看板でとるじゃろ!」っていいます。

張り紙くらいかと思いきや、街灯までついたちゃんとした看板です。

 

よしこれならば、私も覚悟決めて打ってこよう!国のこの難局乗り越えねば!

注射苦手な私、なんと大げさな!、、、です。

 

15分刻みでの予約、その時間の一番乗りです。 

いつ打ったか分からなかった人もいるのに、私は、チクッ!ぅん!痛い!

2~3時間もしたら、段々怠くなりやけに眠たくなり腕はますます痛くなり、ゴロンとしてます。

副作用ってこのことなのかしら、

それにしても、わたしの身体、わかりやすいです。