広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

江波の観音さんです。観音さんにお会いするとすごく心穏やかになります。

先日、エバヤマザクラを見に行きました江波山にあります「江波の観音さん」です。

高野山真言宗 龍光院

です。

f:id:sobanikutama:20210408100055j:plain

お寺を掃き清められていましたお坊さん(この言い方でいいのでしょうか?)が、

お堂の中にどうぞお入り下さい。写真もいいですよと言われました。

観音さんにお会いするとすごく心穏やかになります。

f:id:sobanikutama:20210408100154j:plain

 

f:id:sobanikutama:20210408100250j:plain

 外から眺めますとみえます川、本川(旧太田川)は広島城から平和公園と流れてきてもうすぐ広島湾へと流れていきます。

f:id:sobanikutama:20210408100334j:plain

この日(3月29日)は、春霞と黄砂とで靄っていますけど、広島湾に浮かびます「安芸の小富士」こと似の島がマンションの間にかすかに見ることが出来ました。