広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

今週のお題「#この1年の変化」、そして今からの一年大切な一年になりそうです。

お題「#この1年の変化

 

今日、誕生日です。

随分年重ねました。

この一年、それまでと見る景色が変わりました。

今日15日、2020年のGDP(国内総生産)、4.8%減と11年ぶりのマイナス成長と内閣府の発表がありました。

それでも、静かに物事が動いています。

まるで、

潮が引きやがて新月を迎えます下弦の月です。

静かに願うときです。

経済は底が見えるまでいくのでしょうか?それとももう少しなのでしょうか?

深く深呼吸して前にゆっくり進みますね。

 f:id:sobanikutama:20210215095122j:plain

友だちから届いたカードです。

家族や親しい友をより一層大切に思い進んでいきます。

色々な方からたくさんのメッセージももらい、

子供達からもプレゼントが届きました。

長男に、

「もったいなくて使えない。」って言うと

「よい物を使えば、物を大切にするから使えばいい」

って返事きました。

棚にしまっているお気に入りのお皿、使ってこそのものなのかもしれないですね。

大切な家族、大切な友、大事に思う一年でありたいですね。