広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

広島呉道路から臨むMAZDA宇品工場の夜景です。綺麗です。

寒い寒いと言っても、今日の予報では広島市安佐南区は気温が最高13℃最低1℃です。

先日のように0℃とか-3℃とかではなくて、なんだか不思議なもので、あらっ今日は暖かくなりそうなんて思ってしまします。

先週の週末と言ったら、車の中に置いていたペットボトルの水が凍っていました。

今までにそんなことはなかったですね。驚いてしまいました。

 

先週の土曜日、娘夫婦のいます呉に夕方主人と立ち寄り久しぶりに孫の顔を見て帰りました。

その帰りすがら、

広島呉道路の広島大橋から広島高速3号線を望む夜景です。

広島市南区仁保沖町にありますMAZDA宇品工場です。

夕陽が綺麗なところですけど、夜景も綺麗です。

 

この日は小雪が舞って車窓から見る夜景は、子供ころ広島市南区に住んでいましたので、より一層ノスタルジックな気持ちになりました。

f:id:sobanikutama:20210114102702j:plain

f:id:sobanikutama:20210114102819j:plain

仁保ジャンクションを過ぎまして、

私が綺麗ねって言う物ですから、主人、仁保インターでは降りなくて、そのまま広島南道路を走り、

MAZDA宇品工場の中を走り抜けて緑色に照らされていましたアーチの下を潜って、

宇品インターで降りてくれました。

f:id:sobanikutama:20210114102857j:plain

f:id:sobanikutama:20210114102925j:plain