広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

ゆめタウン祇園店建て替えに伴って3階と4階売りつくしバーゲンしてます。

今日休みでして、

ゆめタウン祇園店に行ってきました。

 

昨年11月25日にゆめタウン祇園店の老朽化に伴う建て替えを行うことが発表になり、

2021年1月31日に3階と4階の閉店が決まりました。

1階と2階の食品売り場と薬品売り場と一部専門店は、当面営業されるそうです。

3階と4階は、衣料品、住まい暮らし売り場で、閉店売り尽くしバーゲンしています。

f:id:sobanikutama:20210113190343j:plain 

今日、行ってみますと3割引に加えて半額とさらに物によったら7割引のものもありました。

フロアの隅はすでにガランと空いていたりします。

 

広島市安佐南区にありますゆめタウン祇園店は、1973年(昭和48年)3月27日、「いづみ祇園店」としてオープンしました。

父や母たちや姉夫婦とわざわざ祇園地区まで来てお店に行った記憶があります。

当時は、ひらがなで「いづみ」って言っていたんですね。

「いづみ祇園店」から「イズミ祇園ショッピングセンター」に変更されたのは1980年(昭和55年)だそうです。

2000年(平成12年)にさらに「ゆめタウン祇園店」に名称が変更されました。

わたしたち、「ゆめタウン」って言ったり「イズミ」って言ったりしてます。

どちらでも通じます。

 

老朽化した建物は解体され、2022年以降にリニューアルオープンするそうです。

楽しみですね。