広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

新型コロナウィルスの感染、第三波がきてるとか囁かれています。

新型コロナウィルスの感染、第三波がくるとか、きてるとか囁かれています。

現実、他県でここのところ数が増えているってききます。

広島では感染者数、一日0とか1~2人とかです。

地方都市で何となくのんびりしてます。

第一波の時も、気が付いたらクラスターがおき大騒動になりました。

春のころほど恐怖はないのですが、

私、いつもでしたらついつい「あっ!わすれた」から「まぁいいか」になるのですが、今回はマスクと帰宅したら手洗いだけは毎回やってます。

f:id:sobanikutama:20201113101851j:plain

広島の新交通システムアストラムラインのそのまんまの「アストラムラインくん」のアマビエさんです。

「とうかさん圓隆寺ご祈祷」ってあります。

コロナ少しずつ弱毒化して重症者数は少なくなっていてベッド数も確保できているって聞きます。

アマビエさん、それと日本津々浦々の疫病退治の神様、もう少し頑張ってください。